ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ウーマン村本 片付けたいのはトレンディエンジェル!?リネットジャパン “都市鉱山1億キロ発掘プロジェクト”始動

EVENT

10日、リネットジャパンは、都内で“都市鉱山1億キロ発掘プロジェクト”発表会を行い、ウーマンラッシュアワー、久保純子などがゲストとして登場した。

“都市鉱山1億キロ発掘プロジェクト”とは、退蔵する小型家電に含まれるレアメタルの回収促進を目的として開始されたもの。国で掲げられている国民一人あたり1kg回収を目標とし、全国で1億キロ都市鉱山を宅配便を活用した回収で発掘する。

第一弾施策として「大掃除パソコン片付け無料宅配回収キャンペーン(2015年12月10日(木)~2016年1月17日(日))」を実施するほか、第二弾、第三弾と回収促進に向け様々な施策を行っていく予定。

キャンペーンにちなみに「今年中に片付けたいもの」を聞かれたウーマン村本はM-1王者「トレンディエンジェル」と回答し会場を沸かせていた。

リネットジャパンは、 2014年1月に、環境省・経済産業省から小型家電リサイクル法の再資源化事業計画の認定を取得し、同年7月より全国初・国内唯一の取り組みとして、全国50以上の自治体とも連携して使用済小型家電の宅配便を活用した回収サービスを開始している。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。