ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

「眠れる観光資源」 長崎県佐世保の九十九島(くじゅうくしま)

LIFESTYLE

九十九島(くじゅうくしま)は、長崎県佐世保港外から平戸瀬戸まで約25㎞の海域にわたって大小の島々が連なる地域。

「九十九」と書きますが、実際の島の数は208ある。

島の密度は日本一と言われ、60年の歴史を持つ国立公園(西海国立公園)。

近辺でふんだんに味わうことができる養殖カキ「九十九島カキ」をはじめ、鯛、アジ、サザエ、アワビ、フグなどの魚介類が生息する育みの海。

リアス海岸の群島である九十九島は独特の形状が美しく、日本百景にも選定され、遊覧船での島めぐりや、その地形を生かしたシーカヤックやヨットなどのマリンスポーツも盛ん。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。