ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

日本初!! アミノ酸たっぷりの100%日本酒しゃぶしゃぶ専門店 麹を使った美肌効果抜群の糀ドリンク専門店「悠久乃蔵」OPEN!

LIFESTYLE

「天空の城」で有名な福井県大野市で醸される、料理の味わいが引立つ日本酒「源平」の源平酒造株式会社は、昼は麹を使った美肌効果抜群の糀ドリンク専門店、 夜は日本初の蔵元直営100%日本酒しゃぶしゃぶ専門店といった、カフェとしゃぶしゃぶの2つの業態を持つ「悠久乃蔵」を2016年7月1日(金)にオープンする。


■「悠久乃蔵」創業への想い

徳川時代から続く町民文化を、銀座から世界へ伝えていく源平酒造株式会社の代表取締役である萩原敦士は、 日本酒の素晴らしさを日本中、世界中のより多くの人々に知って頂き、日本酒業界をもっと活性化したいという想いから、 「創業300年以上の蔵元の永きに渡って受け継がれてきた酒造りの文化を絶やすことなく、日本酒の素晴らしさを次世代の人達へ伝えていく事」をコンセプトとしている。


この度昼は麹を使った美肌効果抜群の糀ドリンク専門店、夜は日本初の蔵元直営100%日本酒しゃぶしゃぶ専門店といった、 カフェとしゃぶしゃぶの2つの業態を持つ「悠久乃蔵」をオープンする。


■蔵元ならではの素材・開発にこだわったメニュー

①アミノ酸たっぷり!!日本酒100%しゃぶしゃぶ 300年以上続く希少な酒蔵としゃぶしゃぶが融合し、アミノ酸たっぷりの日本酒100%しゃぶしゃぶを提供する。日本酒が沸騰蒸発するとアルコールが飛ぶび、うまみ成分=アミノ酸汁となり、食材のうまみを引き出すことができる。お酒飲めない方々へも、日本酒の魅力を違った形で味わえる他、より楽しんで頂けるよう、酒粕、糀、薬膳、ココナッツオイル、アジアンテイスト、グリーンカレーなど種類豊富なフレーバーを用意。


②昼間は糀ドリンク専門店「糀カフェ」に

ランチタイムは、独自に開発した25種類の糀ミルクをもとに、アミノ酸やオリゴ糖、食物繊維などが豊富に含まれた糀ドリンクを提供する「糀カフェ」を営業。砂糖を一切使用せずに、糀の甘みだけで美味しさを演出します。さらに、豆乳、甘酒、ベリー、お酢で作られた健康スムージーは、女子受け間違いなしの一品。また、大吟醸の入ったチョコレートは、生クリーム不使用にも関わらず、日本酒で滑らかな味わいを実現する。



【店舗概要】 店舗名 :悠久乃蔵

開業日:2016年7月1日(金)

住所:〒104-0061東京都中央区銀座6-7-18デイム銀座2階

アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩約5分 / JR有楽町 徒歩約8分 JR新橋駅 徒歩約9分

TEL:03-6264-5752

席数:着席時 60席 / 貸切 100名

営業時間:月-金 糀カフェ 11:30~16:30 / 日本酒しゃぶしゃぶ専門店 17:00~23:00




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。