ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

勝間和代さん、武田双雲さん、 大人のADHD啓発活動のサポーターに就任 「Know Yourself,Know ADHD ~すべては、自分の特性を知ることから~」

EVENT

日本イーライリリー株式会社は、NPO法人DDAC(発達障害をもつ大人の会)、NPO法人えじそんくらぶとの共催で、大人のADHD啓発活動「KnowYourself, Know ADHD ~すべては、自分の特性を知ることから~」を、イベント、ウェブサイトなどを通じて展開する。


ADHDの認知は広がりつつあるが、「大人のADHD」に対する理解は、まだまだ不十分と言える。


ADHDの主な症状である不注意・多動性・衝動性は、一見すると誰もが思い当たることであるが故に、ご本人も周囲の人もその困り感がADHDから来るものとは気づかずに、性格や努力不足であると誤解され、様々なトラブルに悩まされるケースも少なくない。


このような背景から、ご家族や周囲の方々を含め、ADHDのことを正しく理解することはもちろん、当事者自身が各々の特性を理解し、それを活かせるような社会であれば希望を持って生活できると考え、本啓発活動を実施することとした。


本啓発活動のサポーターとして、経済評論家の勝間和代さん、書道家の武田双雲さんを起用し、大人のADHD当事者やそのご家族等を含む一般の方々に、大人のADHDについて広く理解いただくことを目指している。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。