ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

千秋・FUJIWARA藤本・谷花音も感動!みんなの『マインクラフト』ツリー2016点灯式

EVENT

プレイステーションは、12月8日(木)、子役タレントの谷花音さん、FUJIWARAの藤本敏史さん、千秋さんの3名を招待し、“みんなの『マインクラフト』ツリー2016“制作の点灯式を行った。


“みんなの『マインクラフト』ツリー2016“は12月8日(木)から12月11日(日)の4日間、渋谷MODIエントランスにて展示される。


“ゲームを通じて創造性や自由な発想力を育むこと”をテーマに、札幌、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催された 「PlayStation®祭 2016秋」において、総勢112名の子どもたちが人気ゲーム『Minecraft(マインクラフト)』で世界に一つだけのオリジナルクリスマスツリーのデザインに挑戦。その中から特に素晴らしい20作品を、LEDライトを使用した高さ20cmのミニツリーとして実際に制作した。


また、今回展示している高さ4mを超えるビックツリーは、ゲームが大好きな谷花音さんがPS4®版『マインクラフト』で実際にデザインしたかわいらしくて素敵なクリスマスツリー。その中に、子どもたちが持つ無限の想像力でつくり上げられた20個のミニツリーが内包され、これまでに無い全く新しい光り輝くクリスマスツリーが誕生した。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。