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やらざるを得ないRPAと取り組みの実態とは!?RPA活用の一次相談窓口「RPAクリニック」を開始

BUSINESS

一般社団法人「日本RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)協会」は、RPAを活用した次世代の労働力(Digital Labor)利用を検討している企業・団体の一次相談窓口となり、日本型RPAの適切な活用を推進していくため、「RPAクリニック」を2017年2月7日(火)より開始した。


第1弾の取り組みでは「RPAの真実」をテーマにしたクリニックを開催。RPAユーザーである多角的金融サービス業、オリックス株式会社業務改革室の長澤氏と、日本生命保険相互会社企業保険契約部企業保険総務Gの宮本氏を招待し、RPAの検討背景、導入における苦労、そして導入後に実現できた業務革新について語ってもらう。


RPAテクノロジーズ株式会社CTO大石氏より、現在のRPAトレンドの実態、ユーザーの苦労と苦悩、現在進行で進む技術革新について講義も行われた。


http://rpa-japan.com/

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