東洋水産株式会社では、たて型カップ麺の新商品「MARUCHAN QTTA(マルチャンクッタ)」を発売中。
即席カップ麺全体の市場は近年伸張傾向にあるものの、10~20歳代におけるカップ麺の購入率は全世代の中でも低いことに着目。
「QTTA」はしっかりとした食べごたえで、若い世代の人たちに食べた後「はぁ~、くったぁ~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいというそんな想いを込めて開発された。
若手の皆さんに寄り添った商品として、大学生へのサンプリング企画やTwitterリプライ企画、今後は応援ソングの制作と様々な取り組みを実施していく予定。
QTTAエールプロジェクト|MARUCHAN QTTA(クッタ)
「すべての”若手”を応援したい」QTTA(クッタ)がプロデュースする、みんなのエールを集めたプラットフォーム。QTTA(クッタ)を通じて、みんながちょっとだけ前向きになれるよう、エールを送り合える場を提供していきます!
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。