ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

アロエ×猛暑対策 体の余分な熱を排出するアロエのチカラを徹底検証

LIFESTYLE

森永乳業アロエのチカラPR事務局では、猛暑の到来にあわせて、体の余分な熱を排出するといわれる、アロエのチカラを検証する特別実験を実施。


薬膳コンシェルジュ協会代表理事の杏仁美友先生によれば、アロエは中医学や漢方の世界で身体の余分な熱を冷まし、排出する食材とされている。肝臓・心・大腸・胃に働きかけることに加え、自律神経の働きを調節して、不眠のなどにも役立つとされているとのこと。


今回行った実験では、体温計とサーモカメラを用いてアロエによる体温調節効果を検証。その結果、アロエを食べた時はそうでない時と比較して、体温がスムーズに低下しやすいことが判明。 さらに、寝苦しい熱帯夜が続く夏場にむけて、就寝前にアロエを食べた時とそうでない時の睡眠の質の違いも検証。アロエを食べた方が、熟睡度が高く、起床時の疲労改善度にも大きな違いが出ました。


史上最凶の猛暑とも言われる2017年夏。「アロエのチカラで快適な夏を過ごしてほしい」と杏仁先生はしめくくった。


http://www.aloe.ne.jp/



RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース