ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

低カフェインで香ばしい、金沢発祥の「加賀棒ほうじ茶」の秘密とは?

LIFESTYLE

ここ数年、ほうじ茶は“香ばしさ”や“カフェインが低い”などの特徴が支持され、女性を中心に多くの方に飲まれている。


ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売している「加賀棒ほうじ茶」は、「棒ほうじ茶」の美味しさを追求するために、石川県の焙煎業者と協働で味覚作りを行い、国産100%の茎茶を、金沢発祥の伝統的な焙煎方法を再現した遠赤外線焙煎で丁寧に時間をかけて浅炒りで焙煎しており、金沢に旅をしているような気分を味わえるお茶となっている。


また、最近はお茶だけではなく、スイーツなどにもほうじ茶が使われ、人気を集めている事から、この秋に“棒ほうじ茶”に、国産牛乳を加えることで、香ばしさとミルクのコクを引き出した「加賀棒ほうじ茶ラテ」を発売した。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。