さまざまな業種業界における「バズタレント(個人)」と「企業」とをマッチングし、 バズタレントが持つ発信力を利用して企業が抱える悩みや課題を解決するサービス「nanka(ナンカ)」。
今回はその人気サービス「nanka」Chief Brand Officerと利用企業担当者にインタビューを行った。
nankaでは、テレビ・雑誌・新聞・ラジオなどのマスメディアで活躍するタレントではなく、 影響力のあるタレントのことを「バズタレント」と名付けており バズタレントが持つ発信力により、ある特定の情報が彼らのフォロワーのみならず その先の第3者まで幅広く拡散し、世の中にバズ(口コミによる情報拡散)を起こすことが可能。
また、バズタレントはSNSで投稿してもらう以外にも、キャンペーンに参加してもらったり、イベントに参加してもらったり、モデルとして雑誌や映像などのメディアに登場させたり、料理のレシピを作成したり、広告に使いたい写真を提供してもらったりと、企業からのさまざまなにニーズに応えることができる。
nanka | なんか、バズりたいと思ったら
nankaとは、さまざまな業種業界における「バズタレント」と「企業」とをマッチングし、バズタレントが持つ発信力を利用して企業が抱える悩みや課題を解決するサービスです。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。