Video Release Broadcasting Service

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

離職を抑制する?!社内に称賛文化が生まれるチームワークアプリ「RECOG(レコグ)」とは?

BUSINESS

株式会社シンクスマイルが開発した「RECOG(レコグ)」は社内のコミュニケーションを楽しくし、メンバー同士の自律協調を実現するチームワークアプリです。


近年、「仕事」とネットで検索するとサジェストワードには「辞めたい」「ストレス」などネガティブなワードが並びます。

そのような状況を変えて、イキイキと働く増やす人を増やしたいという想いからRECOGは誕生しました。


システムはとてもシンプルで仕事を通じて感じた同僚への称賛のメッセージをレターとして送るのみ。

レターは集計され、本人さえも気づかなかった 個人の隠れた長所が分析されます。

データは人事の参考にすることもでき、人を成長させる評価制度の実現が可能になります。


さらにレターのやり取りの頻度で チームのコミュニケーション状態がわかります。

レターのやり取りが減っている社員は仕事へのモチベーションが下がっている可能性があります。


レコグで離職予備軍を早く発見でき 離職率がおよそ3割下がったケースもあります。

現在、様々な企業に導入され、好評をいただいています。 



https://www.recog.works/ja/





RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース