ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

農業機械は「働くロボット」。IoT時代の最先端技術を実用化!人間とロボットの最適解を追求する開発現場。

LIFESTYLE

ドローン、自動運転など、「農業」とは一見無縁の技術。それが、すでに農業世界の救世主として活躍を始めています。  


株式会社クボタで2016年に製品化され、爆発的にヒットした「直進キープ機能付田植機」。 ヒットの理由は、エンジニアが現地でつかんだ、農業現場で本当に必要とされている機能とコストの両立でした。

クボタが目指したのは、田植機の動きにおいて難しい「直進」はロボットに任せ、簡単な「旋回」は人間が行うという掛け合わせによる製品開発。たった10%の価格アップで、誰でも簡単に真っ直ぐ田植えができる機能を実現しました。


これまでもこれからも、クボタが大切にするのは「現場主義」。 農業現場で本当に必要とされていることを知るために、エンジニアたちは今日も現場へ向かいます。


<クボタではキャリア採用にて新しい仲間を募集中!詳細はこちらをご覧ください>





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。