ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

手洗いの大切さを楽しく学ぼう!キレイキレイ ファンズラボで親子イベント開催

EVENT

ライオン株式会社はハンドソープ「キレイキレイ」のファンコミュニティである「キレイキレイファンズラボ」で、親子でBBQをするイベントを開催した。開催場所の昭和記念公園(東京都)は、「水場プロジェクト」としてキレイキレイが手洗い啓発活動を行っている場所。BBQ会場の手洗い場には、キレイキレイ泡ハンドソープが常設されている。

きれいに見えても、手には汚れや雑菌がいっぱい。屋外だからこそ、いつもより意識して手洗いしたいもの。

今回は、外遊びやBBQのときの手指の殺菌・衛生のポイントについて学べるイベントを企画。

参加した子どもたちはお父さんお母さんと一緒に、クイズ形式の勉強会で「手洗いについて」楽しく学ぶことができた。

また、ライオンちゃんとの記念撮影や、参加者にプレゼントされるアウトドア気分を盛り上げるバンダナや缶バッチ、ニット帽、トートバッグで笑顔いっぱいのイベントとなった。

「キレイキレイファンズラボ」ではお子さまの手洗い習慣作りのきっかけとなるイベントが今後も開催される予定だ。


https://www.facebook.com/kireikirei1997/








※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。