ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

電力会社のIOT技術で実家の両親や自宅の子供を見守る 東京電力エナジーパートナー「遠くても安心プラン」「おうちの安心プラン」

LIFESTYLE

東京電力エナジーパートナーは、「家が、家族になる」をコンセプトに、「人と人」、「人とモノ」を繋ぐ技術で、家族の絆と安心を深め、快適な居住空間を提供する「TEPCOスマートホーム」のサービスを開始した。


TEPCOスマートホームでは、離れて住んでいる家族を見守る、「遠くても安心プラン」、家族の帰宅・外出や留守中の自宅の状況を外出先からでも確認できる「おうちの安心プラン」を新たに販売開始した。 「遠くても安心プラン」はスマートスピーカー「Amazon Echo」に話しかけるだけで、スマートフォンの画面を操作することなく簡単に、遠く離れたご家族の暮らしぶりを見守ることができる。


「おうちの安心プラン」も子どもが1人で留守番をすることが多い家庭などにおすすめのプランとなっている。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。