ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【大幸薬品社長インタビュー】シーズン到来!飲みすぎてつらい…うっかりさんの二日目対策とは?

LIFESTYLE

気をつけようと思っていたのに、ついついお酒を飲みすぎてしまった…。翌日になって激しく後悔した方は多いのではないでしょうか。


つらい二日目を悪化させる一因とその対策を、大幸薬品 柴田社長が解説します。


■早めのケアで解決しよう!頼れる「正露丸」は選べる3タイプ


「正露丸」シリーズは、100年以上前から常備薬として活躍する胃腸薬(第2類医薬品)です。腸管内の過剰な水分分泌を抑制し、腸から体内への水分吸収を促進※1するはたらきが期待できる木クレオソートをはじめ、複数の生薬を配合※2


においがなく、飲みやすい「セイロガン糖衣A」もおなじみですね。


そして、2017年4月には、すばやく溶ける液体カプセルの「正露丸クイックC」も発売されました。


宴会の多い年末年始はもちろん、夏場のオンシーズンにも活躍!水あたりや食あたり、下痢、軟便、はき下しのほか、むし歯痛※3のときにも有効ですよ。


※1 ラット対象の試験において、腸管における水分吸収の促進が認められました。

  【Ogata N, et al. Pharmacology 1993; 46(3): 173-180】

※2 正露丸クイックCは木クレオソートのみ

※3 セイロガン糖衣A、正露丸クイックCには、むし歯痛の効能はありません。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。