ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

日本で大人気の"本格焼酎・泡盛”が約600銘柄出展!世界中のバイヤーが訪れる国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN 2018」は3月6日~9日開催

EVENT

2018年3月6日~9日に幕張メッセで開催されるアジア最大級の食品見本市「FOODEX JAPAN 2018」では、日本で人気の本格焼酎・泡盛が約600銘柄出展しており、全て試飲できる。


本格焼酎・泡盛は日本酒と同じぐらい飲まれている人気の高いお酒で、「國酒」として認められている。麹を必ず使用し、単式蒸留機で一度だけ蒸留する特殊な製造方法や、米、麦、いも、黒糖、蕎麦などの風味が豊かであることが特徴だ。日本では食中酒として親しまれており、水割り、お湯割り、ロックなどの飲み方がある。

「FOODEX JAPAN 2018」では外国人向けセミナーや焼酎の利き酒体験、スタンプラリーなどが可能な他、来場したバイヤーには出展メーカーの連絡先と出品銘柄が分かるバイヤーズガイドがプレゼントされる。


また、東京都港区にある「日本の酒情報館」でも日本全国の國酒(本格焼酎・泡盛・日本酒)を体験することができ、多くの外国人観光客が訪れている。


<FOODEX JAPAN 2018>

会期:2018年3月6日(火)~9日(金)    

   10:00~17:00(最終日は16:30まで)

会場:幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)


<日本の酒情報館>

営業時間:平日10:00~18:00

住所:東京都港区西新橋1-6-15 日本酒造虎ノ門ビル1F






※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。