ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

外国人留学生が自国のSDGsの解決策を日本企業と企画!2025年万博誘致企画イベント開催

SDGs

国連で定めたSDGs(持続的開発可能な目標)をテーマにした2025年万博誘致活動の企画として「#thinkexpo2025 SUCCESS Osaka Future Design」を始動。


これは日本に留学している学生がSDGsのなかで自国の課題を解決するために日本企業の技術やサービスを活用した事業アイデアを企画するプログラム。この日はこれまで分析した自国の課題について集まった多くの企業に対して発表し、企業への協力を呼びかけた。

参加した企業側も優秀な留学生を採用したいと考える企業も多く、留学生との交流会では今後の事業計画策定に向けて熱のこもったディスカッションが重ねられた。







※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。