ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

第8回ゲストはプロクライマーの大場美和!浅尾美和が司会の新番組『資生堂presents 才色健美 with Number』毎週金曜よる10時よりBS朝日で放送!アスリートの素顔に迫る

LIFESTYLE

元ビーチバレー選手の浅尾美和が、自身初となるMCを務める新番組が5/4(金)よりスタートした。スポーツ総合誌「Number」も企画協力。


毎回1人のゲストの「生き方」「人間性」にフォーカスし、そこにある「美しさ」をあぶり出すドキュメンタリー&インタビュー番組となっている。ビジュアルとしての“美”だけではなく、精神的な“美”や、健康に携わる“美”など、さまざまな角度から“肉体に宿る美”を探る。


「瞬間で気持ちを捉える写真」に定評のある「Number」。その専属カメラマンが番組の撮影・取材に同行し、普段は雑誌でしか見ることのできない瞬間の“美”を収めた数々の写真が、番組を華やかに彩り、人間の美しさを描く。



第8回目のゲストは、プロクライマーの大場美和さん。

2020年の東京オリンピックで新競技として実施されることが決まり、フィットネスとしても身近な存在になり始めたスポーツクライミング。

大場さんはユース年代からアジアで輝かしい実績を残し、17歳の時には国体で優勝。一方で、コマーシャルや映画にも出演し、華麗に壁を登る姿から“忍者女子高生”などと呼ばれ、話題を集めた。


そんな大場さんは垂直な壁ならば、5ミリほどのホールド(突起物)があれば登ることができるという。一番、心が躍るのも「壁を登っている時」。その楽しさを伝えるため、彼女が今、目指していることとは?



【放送日時】

毎週金曜よる10:00~10:24 BS朝日で5月4日(金)より放送スタート

antenna*では、番組を密着取材。放送内容トピックスを毎週更新。


https://antenna.jp/articles/6488340



RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース