ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ミツカン「味確認室プロジェクト」始動!割烹すずきで“だし”を極める1日料理修行実施

EVENT

株式会社 Mizkanは、おいしさを追求し、ミツカンの味づくりをサポートする組織「味確認室」において、より多くの家庭の味づくりをサポートするために「味確認室プロジェクト」を発足し、第一弾として、“だし”の重要性・奥深さを伝える料理教室「一流料理店で学ぶ、だしを極める1日料理修行」を開催した。


「一流料理店で学ぶ、だしを極める 1 日料理修業」は、「味確認室」が味づくりを担った、こだわりの新調味料ブランド「PIN印™」の第一弾商品「八方だし」の味づくりを担った際に協力してもらった一流料理店、割烹すずきにて実施した。


当日は「味確認室」から、業界で初めてだしを評価した共通言語「だしフレーバーホイール」を使用した「だしの種類」についての講義と、鈴木料理長から本格的なだしの取り方や、だしを使った、家庭でも使えるメニューと、ミツカン「八方だし」を使った、割烹すずきオリジナルメニューを伝授した。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。