ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

「モノづくりの現場での、派遣という働き方白書」で判明。派遣労働者がイキイキ働くためには?

BUSINESS

「UTグループ」では、企業・組織の健康づくりのプロ集団である


Campus for Hの石川善樹氏と共同して、これまで前例のなかった、日本のモノづくり現場で働く派遣労働者を対象にした ライフスタイル全般にわたる実態の調査を実施した。


調査の結果、ONタイム(就労時間)だけでなく、食事、睡眠、健康など、OFFタイム(就労時間外)の重要性が確認できた。


これらの結果は、人生の3大リテラシーといわれる「ヘルス・リテラシー(健康維持)」「コミュニケーション・リテラシー(人との交流)」「マネー・リテラシー(資産形成)」のそれぞれに、有効な施策を行う重要性とともに、働く人の 「いきる」全体を支えるしくみづくりが必要あることを示唆している。


UTグループでは今回の調査・分析の結果を踏まえ、 3大リテラシーに寄与する社宅の完備、給食サービス、自己投資に対する融資制度、情報交換や人的交流を促進するアプリの開発など、キャリアプラットフォームの構築を進め、そして「くらす時間」をきめ細かくサポートしていくことで、働く人に「成長」「安心」「つながり」を提供していく。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。