ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

読むことも覚える必要もない!?AIを使った完全誘導型マニュアル「GRACE VISION®」とは?

BUSINESS

国内初の“マニュアル制作専門会社”グレイステクノロジー株式会社は、 2018年12月5日(水)に 「見ない、読まない、理解しない」 完全誘導型AIマニュアル*「GRACE VISION®」のプロトタイプ発表会を開催した。


たとえば工場のメンテナンスの現場においては、作業員の教育に時間がかかり、不明点があればその都度マニュアルを確認したり、メーカーに問い合わせを行ったりといった手間が発生している。BtoB向け専門のマニュアル制作会社であるグレイステクノロジーは、これまですべての人にわかりやすいマニュアルを追求してきたが、今回、長年のノウハウに最新技術を合わせた「GRACE VISION®」を発表した。


「GRACE VISION®」とは、MR(複合現実)を使用し、音声とともにユーザーを誘導する“完全誘導型AIマニュアル”である。

AIと会話しながら、指示されるままに作業することで、誰もが迷いなく機械の操作やメンテナンスをできるようになり、作業の効率化はもちろんのこと、技術の継承という観点でも大いに寄与する革命的な製品である。


*作業者が「読む」「見る」「覚える」ことなくAIの誘導に従うだけで作業ができる新しい形のマニュアル




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。