国際カードブランド「UnionPay(銀聯)」のグローバル展開を手掛ける銀聯国際は、アジア旅行の魅力を発信する『#アジタビ部』の活動として、2019年1月25日(金)~1月27日(日)の3日間に「UnionPay presents 中国・北京ディープスポットツアー」を開催した。
今回のツアーでは、2018年9月に20~40代の海外旅行経験者 男女1,450名と、20代~40代で海外旅行のリピート旅経験者 男女900名に行った同社による調査の結果※1を受けて、同じ海外旅行先に2回以上行く「リピート旅」の経験者に人気の、定番の観光地とは一味違うショッピングスポットやレストランなどのディープスポットをクレジットカード1枚で巡った。
※1:海外旅行経験者の中で同じ旅行先に2回以上行く「リピート旅」をしたことある人は2人に1人以上(54%)。さらに、「リピート旅」での行先について、今後行きたい場所としては、一般的な観光地が44.1%に対して、ディープスポットが55.9%。
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