ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

C型肝炎撲滅へ。対策に力を入れる広島の最前線

LIFESTYLE

C型肝炎はC型肝炎ウイルスが感染して起こる肝臓の病気で、感染者の約7割は、ウイルスが身体に残り、放置すると肝がんになる可能性が高まってしまう。※1


C型肝炎ウイルスは、主に血液を介して感染するが、感染者の多くは、感染経路が不明だ。自分は感染していないと思い込まず、一度は検査を受けて、感染の早期発見が重要となる。


広島県では、保健所や指定医療機関で、原則無料でC型肝炎の検査を受けることができ、住民検診でも検査ができるなど肝炎対策に積極的に取り組んでいる。※2


※1:日本肝臓学会肝炎治療ガイドライン作成委員会編 C型肝炎治療ガイドライン第7版

※2:40歳以上が対象です。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。