ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

過酷な雪山でも安定通信を実現!auが実現した新たなスポーツ観戦体験

LIFESTYLE

KDDI株式会社は、1月18日から長野県白馬村のHAKUBAVALLEYで開催されたフリーライドスキー・スノーボードの世界選手権において、自社の通信技術を用いた、新たな観戦体験を提供した。


本大会では、過酷な環境でも、安定した通信を実現するため、標高約2,000メートルの雪山に基地局を設置し、4G LTEでエリアカバーすることで、滑走する選手の正確な位置情報を取得し、ドローンによる自動追尾撮影を可能にし、更に、選手が持つスマホから取得した滑走データと、ドローンの映像を組み合わせた映像を伝送することで、会場内の大型モニターでのリアルタイムな観戦を実現した。


5G元年を迎え、KDDIは拡張体験を創出し、新しいリアル体験を提供していく。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。