ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

おうち時間増加で約9割が意識変化!利用者急増中のヘルスケアアプリとは?

LIFESTYLE

FiNC総研の調査※によると、おうち時間が増えたことで、約9割の人が生活の変化に影響があると答えており、特に健康管理や運動方法について、意識の変化が大きくなっているとのこと。


そこでオススメなのが、カラダのすべてをひとつのアプリで管理できる、パーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアアプリ「FiNC」だ。「FiNC」を利用すれば、食事・運動・睡眠・体重をひとつのアプリで管理することが可能。


例えば、食事管理では、食事を撮影し登録することで、三大栄養素やビタミン、ミネラル、食物繊維など15の栄養素の記録ができる。


また、運動管理では歩くだけ、睡眠管理は特許取得の睡眠自動機能で眠るだけ、体重管理も高機能体重計に乗るだけで、自動で記録。記録したデータをもとにAIトレーナーが、様々なアドバイスをくれるため、日々の健康管理を手軽に続けることができる。


さらに、アプリ利用に応じて、ポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円相当で利用でき、FiNCモールで様々な商品をお得に購入できる。歩くだけでもどんどんポイントが追加されるのも特徴。


「FiNC」アプリは、自宅でできるヨガやフィットネス、1分トレーニング動画などコンテンツも盛りだくさんとなっている。


※2020年5月実施




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。