ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

上限5,000円相当のポイントがもらえる!マイナポイント事業 新CM発表会

LIFESTYLE

総務省は、「マイナポイント事業 新CM発表会」を開催した。

新TVCM「マイナポイント広報室」に出演する俳優の舘ひろしさんとお笑いコンビのずん・飯尾和樹さん、女優の深川麻衣さんが発表会に登場。

マイナポイント事業は、「消費の活性化」と 「マイナンバーカード」や「キャッシュレス決済サービス」の普及を後押しすることを目的とした事業で、「マイナポイント」は、「マイナンバーカード」を取得した上で一定の手続を行った人に付与される。対象期間は2020年9月から2021年3月までの7か月間、選択したキャッシュレス決済サービスで2万円のチャージまたはお買い物をすると、1人あたり上限5,000 円相当のポイントが付与される(付与率25%)。

本CMは、マイナちゃんの着ぐるみを着ながら「マイナポイント事業」の広報に励む舘さんと深川さんに対して、飯尾さんが2人を見守りながらも2人の自由さに振り回されて思わずツッコミを入れるという内容だ。

マイナちゃんになりきる役ということで、人生で初めて着ぐるみを着たという舘さんと深川さん。着ぐるみを着たおちゃめな姿とダンディな顔立ちのギャップをみせる舘さんやその可愛らしさでマイナちゃんになりきる深川さん、そして2人に的確なツッコミを入れる飯尾さんという3人の絶妙なコンビネーションを見ることができる。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。