ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

加入中小企業の7割超が他社に勧めたい!国の助成が受けられる退職金制度「中退共」とは!?

BUSINESS

「中退共」は、中小企業退職金共済制度のこと。

中小企業の事業主が従業員の退職金を計画的に準備できる国の退職金制度。

加入企業が毎月「中退共」に納付する掛金は、全て非課税で国からの助成が受けられる。(※1)

正社員の場合、月々5千円から始めることができ、2年以上納付いただくと元金以上を受け取ることが可能。(※2)さらに長く掛ければ掛けるほど有利になる。

加入手続きも簡単で、お近くの金融機関などからお申込みが可能。

加入企業の実に7割以上が他の企業に勧めたいと感じており、加入従業員数も今年7月末時点で過去最高の356万人を記録。

詳しくは「中退共」ホームページへ。


※1 一部対象外あり

   掛金は全額事業主負担

※2 掛金の納付が2年(24ヶ月)未満の場合は、掛金相当額を下回る額での支給、または支給されません




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。