ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

新しい生活様式への第一歩 まちぐるみでキャッシュレス化を推進!

LIFESTYLE

経済産業省は、地域における面的なキャッシュレス決済の普及を推進し、感染症の蔓延しにくい環境や、地域における消費喚起の基盤構築を実現するため、地域の商店街振興組合や観光協会等(以下、「地域団体」と言います。)が一体となって行うキャッシュレス化に向けた取組を支援する「面的キャッシュレス・インフラの構築支援事業」を立ち上げ、その募集を開始した。

具体的には、キャッシュレス決済端末等を導入する経費の2/3を国が補助し、(残りの1/3を地域団体が負担することが条件)地域団体が同団体に参画する中小・小規模事業者等に対して周知・広報する経費についても定額を補助する支援を行う。


※応募方法、その他詳細は事業ホームページを御参照ください。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。