ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

肺がん早期発見へのカギ。定期的ながん検診の重要性とは?

LIFESTYLE

今年に入ってから、肺がん検診については受診数が減少し、肺がん患者を見つけにくくなっている。これは、今年のがん検診受診の遅れが影響していると考えられる。


日本人のがんによる死亡数のトップは肺がんである。

初期症状がなかなか現れず、初期段階で感じる自覚症状も少ないため、発見された時には、すでに進行しているケースが多いというのが特徴。そのため、肺がんは他のがんと比べても非常に生存率が低い。また、タバコを吸っていなくても、肺がんになるケースは少なくはない。しかし、肺がんは早期に発見できれば、根治を目指す事も可能である。


肺がんから命を守るためには、定期的ながん検診が重要。遅らせている方は躊躇せず、感染症対策をきちんと取ったうえで、がん検診を継続しよう。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。