ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

今こそ、日本の水産物を食べて応援しよう!『海の恵 食の底力 JAPAN』プロジェクトスタート

EVENT

日本全国に広がる感染症の拡大により、水産物の出荷数は落ち込み、

生産者・問屋・販売者などは深刻な状況に追い込まれている。


そんな方々を救い、日本の魚食文化を守るために

「海の恵 食の底力 JAPAN」プロジェクトがスタート。

日本全国の食に関わる専門家の方々とともに、

水産物を活用した様々なイベントを行っていく。


その第一弾として調理に手間がかかると敬遠されがちなお魚を、

少しの工夫でかんたんに食べられるようにプロのシェフたちによる料理教室を開催。


今後はオンライン料理教室で全国のシェフのレシピを自宅で楽しめるようになったり

キッチンカーなどで食事やお買い物が楽しめるマルシェなど様々なイベントを予定している。


今こそ、日本の水産物を食べて応援していきましょう。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。