ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

米倉れいあと学ぶ環境問題「もったいない・要りません劇場」動画公開!

LIFESTYLE

東京都環境局は、食品ロスや使い捨てプラスチックが環境に及ぼす問題を分かりやすく解説し対策・削減に向けた動画をYouTubeで公開した。

動画にはSNSでも人気の女優である米倉れいあさんが出演し、視聴者と同じ目線で食品ロスや使い捨てプラスチック問題を学んでいく内容となっている。


「新しい日常」を過ごす中で、在宅の機会が増えてついつい物を買いすぎたり、テイクアウトやデリバリーの際の包装容器や使い捨てカトラリーなどプラスチック製品が増えたりなど、環境問題をより意識していきたいこの時代に、一人ひとりができるアクションを考えてみよう。


さらに、オンラインイベントも開催。

「米倉れいあとみんなで考える『食品ロス・使い捨てプラスチック』」

2021年1月23日(土)17:00から、東京都環境局資源循環推進部YouTubeチャンネルにて配信!




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。