ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

池江璃花子選手も大興奮!?スマートスイミングレッスンシステムとは?

EVENT

ルネサンスのジュニアスイミングスクールに順次導入される「スマートスイミングレッスンシステム」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が開発したシステムで、映像と AI を活用してコーチングをサポートし、練習効果の飛躍的な向上を可能にした。


プールに複数のカメラを設置して撮影。泳いだ直後に、プールサイドのタブレットを使って動画でフォームチェックができ、ビジュアルによる気づきや学びにつながる。


新開発した AI アルゴリズムにより、水面、水中から泳いでいる人を識別し、最適なアングルを組み合わせた動画を自動で編集。

クラウド経由で個人別ページに配信可能です。生徒がチェックするだけでなく、保護者の方へ、お子様の動画とともに進級テストの結果をスマートフォンなどに届けることができる。


また、池江璃花子選手、山本茉由佳選手がデモンストレーションとして体験し、機能性の良さに感動していた。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。