企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小・小規模企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーである株式会社フォーバル。
同社は更なる顧客視点のサービス価値向上に向け、年に2回、グループ全社を挙げて好事例を共有する事例共有コンテストを開催している。その中で紹介された事例の一つが、株式会社M&Pラボラトリーとの取り組みだ。
産業カウンセラーや鍼灸師・整体師など従業員と経営者の健康をつくり、戦略的に実践する健康経営の取り組みを、全国に広げようと取り組んでいる株式会社M&Pラボラトリーは、訪問型のサービスのため、商圏が限られ拡大が難しい。そんな中、DXによってZOOMやウェビナーなどオンラインでの契約を導入しDX化に成功。
また、健康経営に対して興味を持ってもらうため、「健康経営優良法人認定」というものを入口とした仕組みづくりにも取り組んだ。
それにより、オリエンテーションやカウンセラーなどサービスの提供もすべて一気通貫でオンラインによって提供できる環境となり、全国展開が可能になった。
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