ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

宅配の新たな選択基準!ヤマト運輸 宅急便が世界規準のカーボンニュートラルに!

SDGs

ヤマト運輸が新たな取り組みを始めた。


そのビッグニュースは、宅急便が世界規準でカーボンニュートラルになったというもの。その取り組みをリポーターが直撃。

ヤマト運輸が行う主要3商品「宅急便」「宅急便コンパクト」「EAZY」でカーボンニュートラルであることが認められた。カーボンニュートラルとは温室効果ガスの排出を正味ゼロにするという意味で、集配車両のEV車・太陽光による再生可能エネルギーの導入など、CO2排出量削減の活動と同時に、削減しきれない排出量に対しては、カーボンオフセットを実行して実現している。

ヤマト運輸の担当者は、「この削減とカーボンオフセットを2050年まで継続していく計画を含め、世界規準(国際規格ISO14068-1)に則ってカーボンニュートラルを推進しています。2022年度分のオフセット量も大規模でしたが、未来のためと、取り組んでいるところです!」と語った。


リポーターは「宅配業者を決める時は、環境に配慮しているかしていないか、という"新しい選択基準"が生まれたわけですね!注目です!」とコメントした。


詳細をヤマト運輸ホームページでも公開している。


https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/corp/csr/takkyubin_carbonneutrality/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。