ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

J-creditでの収益UPと地球の環境負荷軽減を次世代の栽培管理支援システム「ザルビオ」で実現!

LIFESTYLE

栽培管理支援システム「ザルビオ」。これを活用した環境負荷軽減と収益UPを担う、新しい営農方法に注目が集まっている。


ザルビオは、最新技術を駆使することで圃場の地力・生育ムラや施肥エリアをセンシングできるもので、AIを活用することで適切な施肥タイミングなどを伝えてくれる。

今回、このザルビオを活用し、環境負荷低減と品質・収量向上の両方が狙える取り組みが始まっている。

そのカギとなるのが、政府が進める地球温暖化対策の一つであるJ-クレジットだ。温室効果ガスの一つである圃場のメタンガスを効率的に削減可能で、削減量に応じた報酬が農家に還元される。これを通じて農家は持続可能な農業経営を実現し、同時に地球環境の保全にも貢献できるという。


ザルビオを提供するBASFは「日本では生産者の減少とともに高齢化が進んでおり、また耕地面積が年々減少していることが大きな問題となっています。BASFは様々な角度から持続可能な農業のための取り組みを始めています」と説明した。


興味のある人は下記へ。

ザルビオサイトURL:xarvio-japan.jp

電話番号: 080-0000-0115(担当者)


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。