ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

世界を素から変えていく! 三井化学が進める脱プラならぬ“改プラ”とは~ケミカルリサイクル~

BUSINESS

国内外でプラスチックリサイクルの重要性やニーズが高まるなか、 三井化学ではマテリアルリサイクルやモノマテリアル化、ブロックチェーンによるトレーサビリティの担保など、素材だけでなく仕組み作りも視野に入れた取り組みを進めている。


そして今回、同社はケミカルリサイクルの取り組みをスタートさせた。

またCFP社との協力のもと、花王社が関与した廃プラスチックから 再生プラスチックを製造し、再び花王様の製品パッケージへ循環させるための共同検討を開始する。


ケミカルリサイクルの実装により、高い衛生性や品質が求められる用途にも再生プラスチックを使用することが可能になり、またプラスチックのリサイクル率が大きく向上する可能性がある。


三井化学ではリサイクルの取り組みと21年から開始したバイオマスナフサ活用の両輪からなる「プラスチックを素(もと)から変えていく取り組み」により、サステナブルを超えたリジェネラティブな社会の実現に向けて貢献していく。


https://jp.mitsuichemicals.com/jp/sustainability/beplayer-replayer/index.htm


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。