ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

未来のエンジニアを育てる!村田製作所のSTEAM教育って?

LIFESTYLE

子どもたちに科学の楽しさを伝える『STEAM教育』は、理数系と芸術系の分野をかけあわせて学び、科学をクリエイティブに楽しく学習できる教育だ。


村田製作所では2006年から取り組んでいる活動で、未来を担う子どもたちに科学技術の魅力を伝え、将来の人材育成のために力を入れている。


STEAM教育を体験できるイベントでは、ムラタが製造する“ふしぎな石ころ※”を用いた電子部品の働きを知ってもらう体験展示、電子部品を搭載したロボットによるパフォーマンスを通じて、科学やモノづくりの面白さを感じることができる。


村田製作所では他にも、小学校や科学館などで、モノづくりの楽しさやプログラミングに必要な論理的思考力を高める『出前授業』をグローバルに展開中。

さらに、いつでも誰でも科学に触れられる体験型施設『Mulabo!』など、様々な活動を通じて子供たちの学びに向かうチカラを後押ししている。


科学を楽しく学べるムラタのSTEAM教育、ぜひチェックしてみては!


※)電子部品の主原料 ファイン・セラミックス


https://corporate.murata.com/ja-jp/more_murata/steam-education


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。