イオンは、“旅先で食べた本場のあの味”をご家庭で気軽にお楽しみいただける新シリーズ「トップバリュ ワールドダイニング」を、3月16日よりグループ約4,800店舗にて販売開始する。
本シリーズは、旅行で本場の味を知る20代以上の女性向けに開発した商品。
第1弾となるアジアシリーズは、タイやインドなどアジア7つの国と地域の料理27品目となる。
近年、“女子旅”や“母娘旅”で海外旅行をする20~60代の女性が増え、旅先で本場の味を体験しているが「旅先で食べた味がなつかしい」「スーパーで売っているものではもの足りない」という顧客の声が多かったとのこと。
そこでイオンでは、従来の“食べやすさ”を重視した商品ではなく“本場のおいしさ”を味わえ、かつ、簡単に調理できる商品を企画開発し、今後ラインナップの拡大や新シリーズの展開をしていく。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。