28日、株式会社ロッテは、息をデザインするガム『ACUO(アクオ)』の新CM/トーリロボ お披露目会を、都内で実施し、CMに出演する松坂桃李が登場した。
今回、ACUOのリニューアルにあたり、新たなコミュニケーションコンセプトは『息に本気だ。』。
その“本気”が詰まった「トーリロボット」は、先端技術を結集。「ミントの香りの有無を検知しアクションする」機能を搭載し、その香りによって様々なアクションを行える。
イベントでも松坂桃李さんから、「そっくり」とお墨付きを頂いたビジュアルは必見。
3月29日より「ACUO トーリロボ 息チェック計画」として『日本の息』をチェックするため、全国8大都市の商業施設、オフィス街、繁華街、デートスポットなどにて、トーリロボの体験とACUOのサンプル品が貰える“街頭サンプリングキャラバン”を実施。オリジナルのトーリロボカーが全国を回る。
「ACUO」新CMは4月5日(火)より全国で放送開始。

ACUO トーリロボ全国息チェック計画 │ お口の恋人 ロッテ
息に本気だ。ロッテACUO。すべては日本の息を変えるため、ACUOが開発した”トーリロボ”が、全国の息をチェックする!
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。