ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

~上智大学~ アニメーションで大学のルーツと教育精神を表現

LIFESTYLE

上智大学は、新入生に対して教育精神の浸透を目指し、帰属意識の向上と大学生活へのモチべーションを高める一環として、大学のルーツと精神をまとめたアニメーションを制作。


アニメーションは、上智大学の設立母体であるカトリック修道会、イエズス会の創設から始まり、 1549年に布教のため来日したイエズス会創設者の一人である聖フランシスコ・ザビエルが「日本のミヤコに大学を」と願った遺志がおよそ360年後に結実し上智大学が設立された経緯をたどる。


そのルーツと精神は、上智大学の教育精神である「Men and Women for Others, with Others」に受け継がれており、他者を認め、多様性を受け入れながらグローバルイシュー(複合的かつ世界的な問題)に挑み、世界をつなぐ教育・研究の成果を生み出している。



※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。