ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

小島よしおがコジコジマリオネットと3人でウォーキング!?マニュライフ生命が『マニュライフ ウェルネス ラボ』を開始

TECHNOLOGY

マニュライフ生命保険株式会社は、人々の心身の健康(ウェルネス)の増進を応援するための新しい社会貢献活動「Manulife Wellness Lab(マニュライフ ウェルネス ラボ)」を立ち上げた。


最初の取り組みである、楽しく歩くことを推進するプログラム「Manulife WALK (マニュライフ ウォーク)」を開始するにあたり、ローンチイベント「マニュライフ生命 presents PROJECTION WALK」を 5月20日(金)・21日(土)に六本木ヒルズにて開催する。


19日に行われた記者発表会には、Manulife Wellness Lab 1日所長としてお笑い芸人の小島よしおがコジコジマリオネットと3人で登場。ウォーキングマシンや、歩行と最新のプロジェクションが連動した「PROJECTION WALK」を体験した。


「Manulife WALK (マニュライフ ウォーク)」は、健康増進にもつながる“歩く”をもっと楽しくするアプリ。


ユーザーが歩数を記録したり、散歩コースを設定したり、またそれらをソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有することができるなど、歩くことを楽しみ、習慣化するための工夫をこらした機能が搭載されている。


アプリには歩くだけで靴を寄付できる機能があり、寄付を希望するユーザーの歩数がマニュライフ生命の設定する目標に達すると、カンボジアの子どもたちへ靴が寄贈される。 2016 年はカンボジアの子どもたちのために 2000 足を用意しており、2017 年以降も継続していく。  




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。