ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

アプリで体重マイナス16キロ、体脂肪マイナス10%!? キリン健康アプリ「KIRIN お酒と食事の健康サポーター」を公開

LIFESTYLE

キリン株式会社は、お酒や食事を楽しみながらポジティブに健康管理できるスマートフォン向け無料アプリ「KIRINお酒と食事の健康サポーター(以下 「キリン健サポ」)」を5月26日(木)より公開した。


今回開発した「キリン健サポ」は、“お酒を楽しく適正に飲みながら、栄養バランスのとれた食生活が習慣づけられる、毎日の健康サポーター”として、お客様に心身ともに健やかな生活を送っていただくための“いつでもどこでも気軽に使える”健康アプリ。


「キリン健サポ」は、食事・お酒・運動・体重などを入力すると、その都度適切なアドバイスが無料で配信される。

 

アプリを共同開発した株式会社リンクアンドコミュニケーション※1の管理栄養士が監修し、食事ごとに良かった点・反省点・次の食事の注意点など、約200万通りのデータベースから最適なアドバイスが届く。さらに、入力内容に合った当社の商品紹介、お酒関連情報や専門家の健康コラム、ヘルシーレシピなど、健やかな生活に役立つコンテンツも楽しめる。

※1 約7,000人以上の管理栄養士・栄養士をネットワークし、食・健康・ヘルスケアに関わる専門的なサービスを提供。


公開に先駆けて「8週間チャレンジ」と題して2016年1月7日(木)~3月2日(水)の8週間にわたって約500名のキリングループ従業員が「キリン健サポ」を体験し、 中には5カ月で体重16キロ減、体脂肪率10%減と運動・食生活を見直しダイエットに成功した社員も。 食生活や身体の変化、アプリの使用感などのアンケートも実施し、「体重が減った」「食事バランスが良くなった」など、好評価を得ている。 





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。