ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

「かぞくでかいがい」でパパとママの不安を解決!?H.I.S.が子どもがいる家族のためにふたつのサポートを発表!

LIFESTYLE

株式会社エイチ・アイ・エスでは、夏の子ども連れ海外旅行を安心して楽しめるためのサポートを強化する。


子ども連れ海外旅行は、子どもの体調面や衛生面など、“未知への不安”が多いという声がある中、一方で、楽しい海外旅行の思い出を作りたいという希望も多く、この夏H.I.S.の家族旅行では2つのコンテンツ「トラベルヒーローズ」と「密着!まる見えレポート」を発表した。


1)新感覚ARGを使った「トラベルヒーローズ」

「トラベルヒーローズ」は、子ども自身が主人公になり、旅行中に与えられたミッションをクリアしていくARG(Alternate Reality Game/現実代替ゲーム)。


スマートフォン専用アプリをダウンロードし、旅行準備や旅行の合間に「飛行機の中では騒がない」「好き嫌いせずにご飯を食べる」など様々なミッションを子どもと設定。 そのミッションの達成度を採点し、採点された達成度に応じてアプリ内でメダルが与えらる。 


メダルを集めることによって、ヒーローランクが上昇する家族で楽しむゲーム。 対象商品成約のご家族のお子様(2歳以上12歳未満)先着1000名様に、このゲームをさらに楽しめるアイテム「トラベルヒーローズバッジ」をプレゼント。 


また、この「トラベルヒーローズバッジ」にはBluetoothが内蔵されており、専用アプリと連動させると、スマートフォンから一定の距離を離れた際にアラート通知が表示される「迷子防止機能」が付いている。


2)旅のQ&A「密着!まる見えレポート」

初めての子ども連れ海外旅行にも役立つコンテンツで、旅の事前準備からフライト中、トイレ、宿泊先など、海外旅行に役立つ様々な情報をまとめたQ&Aコンテンツ「密着!まる見えレポート」。


事前に、実際のご家族のハワイ旅行に密着し、旅マエ、旅ナカで感じた不安点・疑問点をリアルにご紹介、解決法の提示をする。






※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。