ブリヂストンスポーツ株式会社は、2014年7月に立ち上げた「BRIDGESTONE GOLF」ブランドからアスリートゴルファーのための新たなシリーズとして、 2016年秋に『TOUR B』を本格始動する。
TOUR B とは「TOUR BRIDGESTONE(ツアー ブリヂストン)」をあらわし、「ひとり一人に最高のゴルフ体験を提供する 」という「BRIDGESTONE GOLF」のコンセプトのもと、 ターゲットとするのは、自分を進化させるために、前向きに向上心を持ち、新たな挑戦をし続けるゴルファー。
また、同シリーズは、科学的根拠に基づき、アスリートゴルファーのパフォーマンスを極限まで引き出すため、ブリヂストングループが持つ“科学”を商品開発に生かし、“理想の一打”を徹底追求している。 プロや上級者が発する生の声には、未解明な“感性”に基づいた要素がたくさんある。
ブリヂストンスポーツは、その未解明な部分こそがアスリートゴルファーから求められている本質的な“性能”としてとらえ、科学的な研究から背後にある 原理原則を論理的に明らかにし、そこから生まれる技術革新により、新たな商品を作り続けていく。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。