ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ファーファ、香りの効果を可視化したWEBムービー「香りの記憶」を公開! 娘が語る「近寄るのも嫌だった」お父さんへの思い 結婚式の手紙で語られる今の思いとは?

LIFESTYLE

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社は、“香活性”洗剤「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」(キャンペーンサイトURL: http://www.fafa-online.jp/html/newpage.html?code=26 )を2016年9月より全国で発売開始。


この発売開始にあたり、“香活性”を可視化したWEBムービー「香りの記憶」(URL: https://youtu.be/KGf6DtF8Goc )を9月15日(木)より公開した。


NSファーファ・ジャパンではこれまで、柔軟剤をはじめとした“香り製品”を通じて、人々の生活を豊かにすることを掲げてきた。ただ、多くの方が香りをかぐことで少し幸せになる実体験をしている一方で、香りの効果がどれほど人々の生活に影響するかについては感覚的なものでしかなかった。


そこでNSファーファ・ジャパンでは日常の様々なシチュエーションでの香りの効果を数値化し、それを父親との想い出として語ることで、香りが家族の心をつなげていくというメッセージを伝えるWEBムービーを制作。


WEBムービー内では新婦からの手紙を通じて、いつも一緒だった父親をいつしか避けるようになってしまったことなど、これまでの父親との思い出が涙ながらに読まれる。


そしてそれらのかけがえのない思い出は全て香りとともにあったこと、また父親に対する感情も、父親の“香り”に対する感情も、年を経るにつれて変化していくことを、実際に20代~60代の既婚女性400名に行った調査から得られた数字を通じて浮き彫りにした。


https://youtu.be/KGf6DtF8Goc


RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース