3日、「平成28年度 愛知県観光PRキャンペーン」の発表会見が愛知県庁で行われ、俳優で愛知県出身の松平健(62)と大村秀章愛知県知事(56)が出席した。
愛知県では観光誘客のため、昨年からマツケンを起用し「モノスゴ愛知でマツケン(待つ県)キャンペーン( )」を展開している。
スペシャルムービー「モノスゴ愛知でマツケン()」ではマツケンがスマホをのぞき、起動した顔認証カメラアプリで名古屋城や大あんまき(和菓子)などの愛知の観光地や名物と一体化して…という内容だ。
第1弾の時点でネットでは「愛知はじまったな」などと評判を呼んでいたが、今回はさらにはじけているとあって、マツケン本人も「いろんな扮装をしてますし、テンポアップしていて反響が楽しみ」と話す。
大村知事は「これまで『観光で食っていかなくても経済力がある』との意識があったのかもしれない。産業だけでなく、もっと人が来てくれるように魅力をアピールしたい」と話す。
モノスゴ愛知で待つ県( )
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。