三重県桑名市を舞台にした映画「クハナ!」が東海地区の先行公開に続き、10月8日(土)の全国公開に伴い、上映会及び舞台挨拶を開催した。
本作は三重県桑名市に住む小学生が、ジャズのビックバンドを組むことになり、日々友達や家族、学校のことで奮闘しながら、ビックバンドは県大会を勝ち東海大会へ突き進んで快進撃を見せていく地方創生映画。
舞台挨拶では、秦建日子監督、中西康浩エグゼクティブ・プロデューサー、立石一海さん、松本来夢さん、久志本眞子さん、加藤清史郎さん、多岐川裕美さん、山村美智さん、風間トオルさん、SKE48の大場美奈さん、主題歌を担当するChelsyさん(MIO、SHIZUKA、AMI)が登壇し、撮影秘話など和やかなムードでトークが繰り広げられた。
ジャズと子どもたちの桑名映画「クハナ!」公式
廃校まであと一年!という小学校に、JAZZをこよなく愛する先生がやってきた!慣れない楽器に悪戦苦闘しながら、それぞれの思いを抱えながら、子どもたちは明日に向かってスイング!やがて、子どもたちの熱い演奏が、疲れた大人たちの心を動かして……。桑名の美しい景色と音楽!そして、無邪気なこどもたちの笑顔が、満載!観た人全てが元気になる映画――それが、映画「クハナ!」です。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。