ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

第一三共ヘルスケア、産後ママのための「筋肉リメイクプログラム」を開発、THE HOUSE on the beachが「筋肉リメイク体験宿泊プラン」を予約受付開始

LIFESTYLE

第一三共ヘルスケア株式会社は、ママ約5000人への独自調査から得られた「産後ママ(出産1年以内女性)の4人に3人が腰痛に悩んでいる」という結果を踏まえ、腰のトラブルに悩む産後ママを対象に整形外科医らと共同で腰まわりの筋力に注目したメソッドをまとめ、「筋肉リメイクプログラム」を開発した。


このプログラムは産後ママが積極的に自身の体を回復させることを目的に開発したもので、腰まわりの筋力に注目したメソッドのほか、ヨガに着想を得たエクササイズ「パテサポーズ」を取り入れている。


メソッドは「産後ママの筋肉リメイクBOOK」および、特設ウェブサイトにて紹介し、メソッドを基にしたパテックス機能性サポーターハイグレードモデル腰用(女性用)(以下「パテサポ」)の正しい使い方と「パテサポーズ」も提案している。


さらに、株式会社リンクトゥーリアリティが運営するリゾートレンタル邸宅“THE HOUSE on the beach”にて、本プログラムを実際に体験できる産後ママ向けの「筋肉リメイク体験宿泊プラン」の販売を開始し、予約を10月25日から受け付けている。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。