ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

女性の約5人に1人が発症経験あり!?佐藤製薬の膣カンジダ再発用治療薬「エンペシドL」とは

LIFESTYLE

佐藤製薬株式会社が、2011年4月より発売している、膣カンジダ症の再発用治療薬「エンペシドL」。


今回は、その「エンペシドL」を発売している佐藤製薬株式会社の広報担当にインタビューを実施し、膣カンジダ症についてや「エンペシドL」発売の経緯についてお話を伺った


膣カンジダ症は、腟の中にいるカンジダ菌が増殖し、 腟・外陰部のかゆみや、おりものの異常などをおこす病気。女性の約5人に1人が経験者とされており、健康な女性でも、皮膚や口の中など、様々なところに存在するため、誰でも発症する恐れがある。また、一度発症すると再発性が高いが、日々の忙しさからなかなか病院にいけないという方も少なくないことから、薬局やドラックストアで手軽にセルフケアできる再発用の治療薬として開発された。


「エンペシドL」は、過去に医師の診断・治療を受けた方で膣カンジダを再発した方におすすめの製品。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。