ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

斎藤工さん泉里香さんが8変化!?Indeed新CM発表!

BUSINESS

株式会社リクルートホールディングスの子会社であるIndeed Inc.が運営する、世界ナンバーワン(※)求人サイト『Indeed』は、7月1日(土)より新TV-CMを放送開始した。

(※2017年2月 comScore Inc.調査/月間UV(ユニークビジター)数)


CMでは、お二人が様々な職業に七変化ならぬ“八”変化。様々な職業に扮し、リズムに乗って歌うお二人の姿は、見ごたえたっぷりの楽しいCMとなった。


[新CM舞台裏]

今回のCMでは斎藤工さん、泉里香さんが様々な職業を演じる。当日は全部で8種類の職業を撮影。その装いはどれも個性的で、演じたお二人も変身していく自らの姿に興味津々の様子であった。

また今回は、お二人がそれぞれの職業に扮しながら「仕事(バイト)さがしはIndeed」と歌いながら首を左右に振ったり、手持ちの小道具を使ってリズムを取る振付が入る。

リズム良く歌う泉さんに対して、斎藤さんは「リズムをとるのが苦手」と話した通り、最初のうちは微妙にタイミングがずれてしまい、四苦八苦。

それでも最後はビシッと決めてくれた。


<マジシャンシーン>

赤のスーツに黒のフリルシャツという派手な衣装に身を包んだ斎藤さんですが、その衣装に負けないぐらいインパクトが強かったのが、もみあげを伸ばしたアフロヘアと上に向いた口ヒゲだった。

撮影では、歌いながら泉さんを宙に浮かべるマジックを披露しますが、怪しい雰囲気にあうように“ニヒルさ”を意識して歌っていた。


<大工>

最初にスタジオに登場したのは泉さん。リーゼント風のスッキリとまとめたアップヘアにねじりハチマキと赤のニッカポッカ姿でスタジオに入るやいなや、スタッフから「かわいい!」の声が湧き上がった。

続いて斎藤さんが登場。金髪メッシュの入ったモヒカンヘアに紫のニッカポッカ姿で登場です。183㎝の長身の斎藤さんがモヒカンヘアにすると約2m近くになり迫力満点。

CMでは斎藤さんはトンカチを、泉さんはカンナを使用するシーンを披露。

カンナの使い方に迷う泉さんに、斎藤さんが丁寧に扱い方を教えるなど、斎藤さんが泉さんを優しくリードする場面も多くみられた。


<農家>

麦畑で二人が歌うこのシーンでは、泉さんはご自身の頭よりも大きいバンダナをぐるりと巻いたスタイル。斎藤さんはなんと、ロングのドレッドヘア。

「麦畑にこんなインパクトのある衣装でたたずむ二人はどんな関係で、どんな生活をしているのか謎ですね…」とつぶやく斎藤さんが印象的だった


<消防士>

撮影最後のカットは消防士のシーン。ボンベを担ぎ、強い水圧のホースを抱えた感想は、お二人とも「重い!」だった。

「こんなに重装備だとは思わなかった。この重さで人助けまで行うのだから相当大変ですよね。身が引き締まります」と斎藤さん。 放水作業も経験し、貴重な体験ができたと感慨深く語るお二人だった。


https://jp.indeed.com/サーチあれ



RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース